Thank you for your great advice.
2020-01-23


【すばらしいアドバイスをありがとうございました】

今日はキミコ先生からスケッチを教わりました。

その方法は、
1.描き始めの一点を探す
2.そこからとなりへとなりへと描いてゆく
3.かたちがちがっていても気にしない
4.描き終えるまで続ける

私の作品は以下の通りでした。

禺画像]

↑絵本「ラチとらいおん(福音館書店)」の表紙絵の模写

禺画像]

↑森永ビスケットMARIE

禺画像]

↑枯れ葉(クヌギ)その1

禺画像]

↑枯れ葉(クヌギ)その2

禺画像]

↑植物の根

2時間の授業でしたが、久しぶりに集中したので疲れました。
たぶん、描いているときは息を停めているんじゃないかな。
キミ子方式の合言葉は、「絵は”自由に描く”のではありません、”自由になるために絵を描く”のです」でした。息を停めて線を引いているようではまだまだ修行が足りません。
来週も授業があります。楽しみです。

キミ子方式2019年7月4日の授業と作品
キミ子方式2019年7月11日の授業と作品

本日のウォーキング:5341歩
[art]
[circle of friends]
[moving story]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット