Someone is trying to fool me.
2021-04-02


【誰かが私を騙そうとしている】<−英会話の練習文です。本文とは関係ありません。

春菊の旬は11月から2月ごろの冬らしい。
「春」の字がついているので雰囲気に騙されて買ってしまった。しょうがない、シラスも買ってパスタで食ってやる。

「シラスと春菊のペペロンチーノパスタ」 @クラシル
[URL][LINK]

先日田舎の親せきから送ってもらったロマネスコもそろそろ食べてしまわなくちゃいけない頃だし、昼にラーメンに入れて食べようと思ったが使い忘れたモヤシも使ってしまいたいし、キユーピーの瓶入りバジルソースもそろそろ賞味期限が来るころだし、何もかもみんな放り込んで食べてしまおうと思ったがよ。

このパスタの名称は「シラスと春菊のロマネスコもやし乗せジェノベーゼ風」です。

禺画像]

まずくはないが、春菊の香りが弱かった。旬じゃないからか、いろんなものを混ぜたからか、ようわからん。

本日のウォーキング:3998歩
本日のカクテル:レモンサワー[作り方:氷を入れたグラスに”酎ハイ専科レモンサワーの素”(60ml)を入れ、炭酸水(180ml)をゆっくりと注ぐ。あればくし切りしたレモンを入れる]
[eating & cooking]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット