Did you get a sunburn?
2021-06-20


【日焼けしましたか?】

庭のモミジの葉の裏側が赤くなってきた。
これは日焼けですね、たぶん。

禺画像]

上へ上へ向かおうとするモミジの枝を、下へ下へと重りをつけて引っ張ったら、葉の裏に太陽が当たるようになってしまい、いつの間にか葉の裏を日焼けさせてしまった。太陽にあたってうれしいのは葉の表だけなんだね。

夏に向けて縁側を日陰にするためにモミジの枝葉をカーテンにしようとしている。その犠牲者ともいえるが、モミジくん、生きてると思い通りにいかないことばかりだよ、ごめんな。

日焼けした葉っぱはどうなるんだろうな、わからん。

本日のウォーキング:2111歩
本日のカクテル:不飲
[seasonal imagery]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット