I discovered it.
2022-11-23


【私はそれを発見した】

近所のパン屋さんでパンの耳がもらえる。

いつもただで貰うのも悪いなあって思って、必ずなんか買ってから《ついでに》って感じで「もらいます」って言って店員さんの「どうぞ」という声聞いてから頂くんだけど…、

禺画像]

先日、外人さんが入ってきて、パン耳袋を指でつまんで持ち上げて、店員に見せて目で合図した(ように見えた)だけで持っていった。

あ〜れ〜、いいんだ、何も買わなくても、頂きますも言わなくても、いいんだあ。

新鮮な発見でした。

ちなみに、いただいたパンの耳は私と庭に来るキジバトで分けます。

さあ、パンの耳をつまみにサッカー観ましょう! 頑張れニッポン!

本日のウォーキング:1360歩
本日のスムージー:りんご+バナナ+ほうれん草+セロリ+人参+低脂肪乳+ビール酵母
[eating & cooking]
[useful advice]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット